一杯のお茶

一杯のお茶を味わうように、まいにちを、ゆっくり、ていねいに、味わって暮らしていきたいです

かぼちゃのポタージュ

f:id:tutumasiku:20161012143821j:plain

 

昨日の晩ごはんです。

フライは、鶏胸肉、チーズちくわ、椎茸、なす。

とてもおいしそうな椎茸が、けっこうお安く出ていました。

 

f:id:tutumasiku:20161012144239j:plain

 

いただいたかぼちゃで、スープを作りました。

私はかぼちゃが好きなんですが、家族があまり好きではなく、

スープにすると喜んで食べてくれます。

 

玉ねぎをよく炒めて、かぼちゃと共にコンソメスープでじっくり煮て、

ミキサーにかけて作ります。

 

かぼちゃたっぷりで濃厚なスープは、とても栄養がありそうです。

 

少し肌寒くなってきたので、手作りのスープは一層温かみがあるかな...と思います。