一杯のお茶

一杯のお茶を味わうように、まいにちを、ゆっくり、ていねいに、味わって暮らしていきたいです

USJ

 

この間、家族でユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

初めてだったので、ネットで下調べはしましたが、いまいちよく分からず・・・

一番の目的は、下の子がハリーポッターの杖を欲しいということで、それを買いに、です。

事前に15thスペシャル・エクスプレス・パスを購入しました。

ザ・フライング・ダイナソーと、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが体験でき、リ・ボーンパレードを特別エリアから見られるというものです。

ダイナソーは元々乗る予定はなく)

 

私たちが行ったのは、平日だったので、比較的人は少なかったと思います。

平日に行くなら、スペシャルパスはいらないかも...

 

とりあえず我が家はスヌーピーが好きなので、ユニバーサル・ワンダーランドに行きました。ここは、子供向けエリアですね。

フライングスヌーピーが全く待たずに乗れました!

スヌーピーグッズがたくさん売っていました。

 

そしてメインの、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行きました。

ちなみに私はハリーポッター見ていないので、あまり分かりませんが...

ホグワーツ城の中は暗くて人もいっぱいで、特に私はここのアトラクションに乗るか乗らないか迷っていたので、味わう間もなく過ぎていきました。。。

結局私はアトラクションには乗っていません。

実際に乗った子供2人共、かなりしんどくなったので乗らなくて良かったと思います。

 

それよりも、ハリーポッターエリアの街並みがいいですね!

特に今回杖を見るのが目的だったので、とにかくこの辺のお店を行ったり来たり...何時間もいました。

f:id:tutumasiku:20161114144447j:plain

オリバンダーの店では、本当にたくさんの杖が置いてありました。

箱を開けて手にすることもでき、下の子は迷いに迷っていました。

ハーマイオニーとジニーの杖で迷って迷って...

ジニーにしました。

 

それから、グラドラグ魔法ファッション店でタイムターナーネックレスを下の子が気に入っていて、どうしても欲しそうなので合わせて買いました。

専用の綺麗なケースも付いていて、とても高級感あります。

 

お昼は、このエリアの三本の箒というレストランに入りました。

ここも全く並ばず。

スモークチキン&ポークリブ、ローストビーフサラダ、フィッシュ&チップス、ポロネギとポテトのスープを頼んでみんなで食べました。

事前に画像で見ていた通り、とうもろこしが一本丸ごと付いてきました!

ハリーポッター好きな方なら、雰囲気もいいので楽しめると思います。

 

リボーンパレードは、簡単な踊りなども教えてもらい、ただ見るだけじゃなく、みんなで楽しめる参加型のパレードで、本当に楽しかったです^^

たくさんの紙吹雪も気分が盛り上がりました!

 

その後旦那と上の子は、ジュラシック・パーク・ザ・ライド(急流すべり)に乗り、私と下の子はポップコーンを買って、相変わらずハリーポッターエリアを行ったり来たり...

スヌーピーのお店に行ったりで、時間は過ぎていき...

 

私たちが行った日は11月11日。この日からUSJはクリスマスバージョンでした!

ラッキーです。

クリスマスソングが流れ、本当に夢のような空間。

あの世界一の光のツリーが今年ラストなんですね。

とても大きくてとても綺麗でした。

ショーは花火なども上がり盛大でした。

f:id:tutumasiku:20161114150712j:plain

ショーが終わってからも、私たちは惜しむように、何か思い出に自分たちの物も買っていきたい!と再びお店をグルグル回っていました。

 

朝、オープンから夜の9時までたっぷり遊びました^^

 

子供たち、小学校6年生と中学3年生。

一区切りとして、こんなに楽しい思い出ができて幸せです♪

 

これからも家族でいっぱい楽しみたいです^^