一杯のお茶

一杯のお茶を味わうように、まいにちを、ゆっくり、ていねいに、味わって暮らしていきたいです

筑前煮

f:id:tutumasiku:20161208132523j:plain

昨日の晩ごはんです。

 

筑前

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

Cpicon うちのおばあちゃんのマカロニサラダ♪ by 豆ころりん

・油揚げと白菜のお味噌汁

 

筑前煮は、鶏もも、れんこん、ごぼう、にんじん、こんにゃく、干ししいたけが入っています。

昆布とかつおで丁寧に、だしを引いて作りました。

でも・・・、筑前煮の場合、本だしでもあまり変わらないかな・・・と私は思いました。。

(旦那は全然違うと言ってくれました。特に翌日味が染みた頃は)

 

家族みんな大好きです。

 

大きなさつまいもをいただきました。

私は好きなんですが、家族は進んでは食べないので、どう消費しようか毎日考えています。

一度にたくさん食べられるものでもないですので・・・。

でも、とてもおいしいさつまいもです。